--.--.--




2010.03.20

さぁ、お飲みなさい

久々の日記やねぇ

さて、前回から一週間ほど経ちまして、書くことが溜まってきたのでここらで消化をば


先日サバイバルゲームに行きました。
中学の時の友達に誘われ、高校の友達も一緒に(・ω・)ノ
12人ほど集まったので、6対6に別れ戦闘
殲滅戦、要人警護、フラッグ戦、ハンドガンのみでショートレンジ戦
色々やりました。
フィールドは山の中
走り回り、ホフクなどもした結果、泥と落ち葉まみれに
"飛べない鳥は考えた”のトールさんとも一緒にやったので
時には仲間で、時には敵で
ほぼ半年ぶりくらいに撃ち合い、えらく疲れましたorz

ちなみに装備はこんな感じ
装備
腰にP-90
左手にM92F
右腿にSOCOM Mk-23

M92Fは左足のポケットに入っていたので
事実上、装備は全て腰から下に・・・
おかげでベルトが食い込んで、腰周りがえらいことになってた事に気づいた時には後の祭りw

やっぱ面白いねサバゲ
斜面を走り回るから、良い運動になるし
弾があたると痛いので、必然的に少々厚着になるから、汗だくサウナ状態だし
ダイエットには持って来いやねw




帰りがけに立ち寄ったコンビニで見つけた一品

ペプシ

はい、世の中は広いですね
だって"ペプシ専用ゴミ箱”なるものがあるのですから(’・ω・)



今日は何ともう一品紹介しちゃうよ☆

リサイクルマートで見つけたコチラ
人類はとうとう最終兵器を開発してしまったようです




こぞう

こぞう2


ご覧下さい
この「さぁ、俺を見よ」と言わんばかりの出で立ち
「存分に注ぎ込んでやるぜ」といっているかのような注ぎ口
そして何より、パッケージに描かれた神々しい姿と
美しいレイアウトであしらわれた『さぁ、お飲みなさい』の文字

そう、さぁ、お飲みなさいの文字!!!


そこには、雑貨コーナーで一人
爆笑を必死で堪える若者の姿があったとさ




こいつぁ、卑怯だぜwww
小一時間思い出し笑が止まらなかったのは言うまでも無いだろうb




最後はお知らせをばー

近々小説でもあげますよー
ってことで、今日はここまで
みな、お休みなさい(・ω・)ノシ


さぁ、お飲みなさいwww

Posted at 23:03 | サバゲ | COM(0) | TB(0) |
2010.03.12

大学合格!

久々に日記書くよー

と、いうわけで



大学に合格いたしました><



はい、テンション上々でございますw

これで心置きなく遊べっぜb


合格発表が6日だと思っていたら10日でして
しかも合格が分かったのがカラオケBOXの中という・・・

うむ、もう何も言うまい


これでゆっくりと創作活動に専念できるよ(・∀・)

Posted at 21:44 | 日記 | COM(1) | TB(0) |
2010.03.06

チルチルミチルノ

ちるの

東方キャラを描くと前々から言っていたので、描いてみました。
つーことでチルノ

チルノかわいいよチルノ

久々に下絵をスキャナで取り込むとこからはじめたよ
ちなみにうちのスキャナは、ハードオフで2000円のジャンクを自分で修理したものなのですよー


うむ、よいチルノ
訳分からんポーズだけどねー
イメージ的には、凍符「パーフェクトフリーズ」使ってるイメージで当初は描いてたんだけど、よくよく見返すとなんだこのポーズw

さって、今日は大学の合格発表
合格してるといいなぁ・・・

2010.03.05

銃描くのめんどいw

ベレッタ記念

せっかく手元に資料があるので、と思い立ち
銃を持たせてみました。
にしても、ベレッタもソーコムも描くのがめんどくさいめんどくさいw
構造が複雑だ><

開設記念絵でも書きましたが、この子は「アリア」といいます。
このブログのマスコットなので、以後ヨロシク


うむ
キャラに限らず、銃火器を持っている女の子というのは不思議な魅力がありますねw
自分にもっと画力があれば、その魅力を鮮明にお伝えできたものを・・・orz
精進せねば(-A-;

あと、誰かセンスのある背景の書き方教えてくれっ(泣


次は、東方キャラでも描いてみますかねぇ~・ω・)






2010.03.04

M9 ベレッタ

m92F

昨日、ガスブローバックガンを探して市内のホビーショップを廻っていたときに見つけた物。

現在の装備が、メインアーム FN-P90 サイドアーム SOCOM-Mk23 なのですが
ソーコムはやはり大きく、取回しが少々難しいと感じていた矢先、友人のトールがSIG SAUER P226を手に入れているのを見て、これを機に自分もガスブロを一丁そろえますかー、と考えた

メインをP90にしたのは、もちろんガンスリンガーガールのヘンリエッタの装備だからですが何か?
ヘンリエッタかわいいよヘンリエッタ・・・
決して、MGS2の天狗部隊の影響ではない!断じて!
と、いうわけで、サブもエッタちんが持ってるP239にしたかったのですが、残念ながらP239はトイガン化されておらずorz
代わりに、形の似ているP228がタナカから出ていたのですが絶版orz

しょうがない、友人と被ってしまうがP226を買うかー
なんて考えながら、市内最多の品揃えを誇るホビーショップへ行き
ブラブラとP226探していると

ふと、ショーケースの中の商品に目がとまる


『M92F 作動良好 特価5000円!!』




で、このざまだよw
勘違いして欲しくないのは、別にサイフの中がどう、とかそういうことじゃないってことだ。
ただ、こうなんていうか、ね?

・・・・・・うん。だって5000えn・・・




新品のマガジンも一緒に買って、計8000円くらい
うむ、よい買い物をした(-ω-)


──M92F MILITARY MODEL
ベレッタといえば分かる人も多いでしょう
先代のコルトガバメントから継いでのアメリカ軍正式採用銃
映画でよく主人公が持ってるアレです。
PS版初代バイオハザードのジルが最初に持ってるやつも、この銃の改造モデルって知ってた?
ジルかわいいよジル・・・

5000円とは思えない良作動b
ガスブロはこのリコイルショックがいいね

さて、念願のガスブローバックも手に入れて
サバゲの日程も決まりそうなので
あとは後期試験を乗り切るだけ、と


がんばっていこう・ω・)ノ

Posted at 23:40 | サバゲ | COM(0) | TB(0) |
2010.03.03

祝!

祝!
祝!ブログ開設!

と、誰も言ってくれないので自分で記念イラスト書いたりしてみたり・・・



はい、今日からちゃんと書き始めますよー

先日、高等学校全過程を終了いたしまして、卒業いたしました!
なので、イラストには『祝!卒業!』の意味も込められていると今思いつきました。

これで晴れて自由の身・・・遊びまくるぜ!
なんて思ったのもつかの間
そういえば、後期試験は終わってないし、前期試験の結果もまだ分からないので、進路が決定してないんだよね

といっても、暇が出来たのは事実なので、こうしてブログを書いている所存でございます。



今日から、毎日とまでは行かなくても
ちょくちょく更新していけたらいいなぁ・ω・)ノ


