--.--.--




2010.04.22

ぶらりカントー携帯獣の旅

スニーク
スネーク!潜入の基本を思い出すんだ!
草むらに入るまで、是が非でも見つからないユキナリは、多分FOXの隊員(´д`;


さて、それでは『東方人形劇』
プレイ日記を描いていくよ(´∀`*


ちなみに、このプレイ日記には

1、多大なネタバレが含まれています。未プレイの方にはお勧めいたしません。

2、オーキド博士の下の名前、ユキナリって言うらしいぜ?ww

3、グロテスクなシーンや暴力的な描写があります。心臓の弱い方は御控えください。

4、更新ペースの遅延が尋常ではありません。気の短い方はお気をつけください。

5、キャラ崩壊、イメージ崩壊、(おもに私の)精神崩壊が含まれています。よく振ってお飲みください。

6、開封後はお早めにお召し上がりください。

7、見終わってから、「俺、何やってたんだろう・・・?」的な状態に陥る恐れがありますが、成分が沈殿したものなので気にせずお召し上がりください。

8、キャップのふちで手を切ることがありますが、キレないでください。

9、失った時間は戻ってきません。読むかどうかよく考えて判断してください。

10、どうでもいいけど、国産ピアノは100%静岡県産なんだって


それでは興味のある方のみどうぞノ











OP
パッチあて、失敗したorz
























はい、ということで
パッチあてんの失敗して普通にファイ○レッドが始まってしまいました。
いやぁ、やっちまったw

さて、気を取り直して
再度チャレンジb

OP2
東方人形劇!

始まりました、東方人形劇。
OPから、曲が変わっていてテンション上がってきますねw

さっそくスタート

まずはじめに操作説明が
最近のゲームは親切やねぇ(´∀`*
でも、悪いがこっちは初代からやっているんだ
知らない動作なんて、あるわけがないだろう?(キリッ

『遊び方や進め方にこまったらLかRを押してください。ヘルプさんが出ます。』

すまん、こいつは知らなかった。
てか、どんだけ親切なの!

なんて言ってる間にオーキド博士が出てきたよ
大まかな世界観の説明とともに、手元のカプセルから飛び出すポケm・・・
お?違う
こいつは、うどんげ!!
博士、温厚な顔してうさ耳がお好きか・・・あなどれんわ(´д`;
ってか、この少女達研究してるんだな博士。
・・・変態だなb

はい、このゲーム。
ようするにこの世界にいる少女達を誘拐しカプセルに監禁して収集、様々な経験を積ませ育て、将来は一流の少女として成長させてやる少女育成ゲームということだ。

OK!
是非やってやろうじゃねぇか(・ω・´

『さて、きみはおとこのこかな?おんなのこかな?』

変態博士に性別を問われているらしい
が、これはおかしいだろう?
選択?
さすが幻想郷・・・あなどれんわ(´д`;

とりあえず、うえのおんなのこに
あれ?グラフィックはおとこのこ?
んじゃ、下のおんなのこは、グラフィックもおんなのこなのか?
ま、いっか。

名前は・・・HNが『れん』なんだけど
せっかくなので、女の子にしよう
『れんこ』で

さて、名前も決めて順調に進んでいたが
次の瞬間、博士から衝撃の発言が・・・!!

『こいつはわしの孫。えっと名前はなんだったかな?』

おい、マジか変態博士!?となりにいる孫、半泣きだぞ!?
まぁ、初代でも言ってたけどな

孫の名前かぁ・・・
ちょうどその時、作業用に流していたBGM
『U.N.オーエンは彼女なのか?』

・・・・・(・_・

5秒間もの間、熟考し

「んじゃ、『オーエン』で(=ω=」

変態博士の話も終わり、いざ新世界へ!

かくして、ここに
新米幼女ハンターれんこが誕生したのだった!!



朝、起きてビックリ。
なんと容姿が変わってる。
しかもこの容姿は・・・宇佐見蓮子。れんこ。

・・・・・・・・・なんということでしょう?これには匠もご満悦。


一階に下りて、おかあさんから話を聞くと
どうやら例の変態博士がよんでいるとな
断る理由もないので、さっそくオーエンのお姉さんの家へ
散々お姉さんに話しかけたが、お姉さんはゲットできないらしい
ちなみに、ライバルのお姉さんの名前はナナミという
ナナミと聞いて、水月を思い出した人。今度語り明かさないか?

いいかげん、研究所へ
そこにはライバルのオーエンが独り
オーエンによると、彼もまた博士に呼び出されたが、どうやら博士は不在らしいとのこと。

どこ行った博士?
町中を探しまくる、といってもこのマサラタウン、研究所合わせても三軒しか建物が建っていない。
お花畑でキャッキャウフフの彼女はどこに住んでるんだろうね?

どこにもいない
やはり草むらに入らなきゃいけないのか・・・
仕方ない、やれやれだが草むらに一歩足を踏み入れた時。

見計らったかのようなタイミングで博士登場b
いや、見てたろお前
博士曰く、野生の少女に襲われたら危ないとのこと
むしろ好都合だよコノヤロウ!
まぁ、なにやら博士から少女を貰えるらしいので、ホイホイ付いていく。

ウホッ、いいおっさん


研究所では、オーエンがしびれを切らしていた
彼もまた、早く自分だけの少女が欲しいらしい
分かる、その気持ち分かるぞオーエン!

三匹置かれた少女から、一人だけ貰えるという
カプセルを開け、中を確かめる

まず左から
お、れいむがいる
やっぱ主人公だけに可愛いわぁ(´д`*

真ん中・・・飛ばして右
まりさ、やっぱまりさは外せないか。この二人はガチだからな。

さて、となると
もう一人はだれ?
東方の主人公っていったらこの二人だけど
あと一人?

とりあえず真ん中を見てみると、そこには・・・
ちっさく
そのあとのことはよく覚えていない
ただ気が付いたらここにいた
そう、彼女を────さくやを胸に抱いて・・・・。


えぇ?ニックネームとか聞かれても
つーかよく見ると、ちびさくやとか表示されてる。
なるほど
ちびさくや→さくや→?
と進化するわけか
スタッフ、ロリコン対策もバッチリだなb
つまりは、自分の好きな大きさになったら成長をとめればいいわけか
すばらしい
ニックネーム『しゃくや』・・・と

こうして、れんこにパートナー、ちびっこメイドの『しゃくや』ができた
さくや可愛いよさくや(*´∀`*)

なんて言ってると、オーエンがちびれいむを貰っていた。
っは、貴様にれいむが育てられるものかっ!
まぁ、いい
せいぜい頑張るんだな

カッコよく立ち去ろうとするれんこ
駄菓子菓子!
オーエンは愚かにも、勝負を挑んで来たのだった。

正気か?悪いがうちのしゃくやはまだ幼い・・・手加減する保証はないぞ?
それでもいいか。
オーキドのじーさんよ
孫だからって容赦はしないぜ?
確かに、ルールのある勝負
殺しはしないさ
けどな
別に、倒してしまってもかまわんのだろう?(´<_`

















ヤバスw
ゆっくりした結果がこれだよ

いやいやいやいや
ナニコレ?
一応弁解しますが、攻撃回数は一緒っすよ?
れいむ攻撃力高すぎっしょ?www
分かっててれいむにしたのか?オーエン?
だとしたら相当性格悪いぞお前?

あぶねぇ
自室のPCから、ビール(きずぐすり)取ってなかったら死んでた(´д`;

何とか倒したZE☆
この戦闘のおかげで、しゃくやはレベル6に
うまうま

さぁ、本当に冒険の始まりだ

さっそく次の町、トキワタウンへ
草むらも気にせず最短ルートで進んでいく

・・・?
なんと一回も戦わずにトキワタウンへ
まぁ、こういう日もあるさ

酔っ払いをほっといて、フレンドリーショップへ直行
変態博士へのお使いを頼まれる。
最近の店は自宅まで配達するもんじゃないのか?
とか思ったが、そこは人の優しいれんこ
無言で引き受ける。

最短ルートでマサラタウンへ

・・・?
また、誰も出てこない
何か悲しくなってきたな

とりあえず変態の研究所に入る
届け物を渡すと、タイミング良くオーエン参上。
いや、見てただろお前
爺孫そろってストーキングが好きだな全く

届け物のお礼に、おんみょうだま(モンスターボール)を貰う。
なるほど
こいつで幼女を誘拐しろって訳ですね師匠b
了解です
是が非でもゲットします。

ついでに図鑑ももらう
これは捕まえた少女の生態が自動的に書きこまれるらしい
うむ、エr・・・便利だな

そういえば、去り際にオーエンが
「ねぇちゃんからタウンマップ借りて行こうっと。ねぇちゃんにれんこには渡さないように言っとくから、うちに来ても無駄だぜ?」
とか言ってたな
全く、どこまで性根の腐ったやつだ

まぁ、無駄でも行くだけいってみるか
タウンマップ欲しいなぁ

オーエンの姉の家に来ると
「はい、れんこちゃん。タウンマップ貸してあげる。」

御姉様!!・・・(´;ω;`)ぶわっ

いやまて
これは、実はオーエンの愛情表現では!?

「ねーちゃん、タウンマップ借りてくぜ?」
「いいわよー、いってらっしゃい」
「あ、そうだ。たぶんれんこが来ると思うから・・・」
「分かってるわ、れんこちゃんの分も用意しといて、でしょ?」
「ち、違えぇよっ///誰があいつ何かのために・・・俺はただあいつに貸すなって言いたかったの!」
「分かってる、分かってるわよ(ニヤニヤ」
「それじゃぁ、行ってきます!!」
「はいはい、いってらっしゃい」
「・・・その、ねぇちゃんがどうしてもって言うなら、貸してやってもいいんだぜ・・・?」
「えっ?」
「何でもない!」
「ふふっ、素直じゃないわねぇ。あの子、私のタウンマップ借りて、自分のは置いていってるなんてね。れんこちゃんの為かしら?うふふ」

みたいなことがあったとしたら?

そんなことを考えたせいだろうか?
その日一日はなんだか幸せな気分だった。



気を取り直して
草むらへ
さて、誰か出てこないかなぁー
ぶらぶらとトキワタウンへ向っていたら

エンカウント!

さーて誰が来た?
このしゃくやのナイフの錆にしてや・・・ちっちぇん
野生のちびちぇんが飛び出してきた!

















ちぇぇぇぇぇえええええええん!!!!!!!!
闘魂一球
れんこ、魂の一球!



新たに、ちびちぇんの『ちぇぇぇん』Lv2が仲間に加わったb



さて、今日はこのくらいにしますかねー
またちょいちょい更新していくんでよろしくー(・ω・

この記事へのトラックバックURL
http://artria.blog86.fc2.com/tb.php/17-e349754c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うひいいいいいいいい懐かしいいいいい

自分もまたやろうかな・・・
同じVerとかなら対戦とかもできるらしいですよ!

ちぇんかわいいよちぇん
Posted by くろねこ at 2010.04.25 20:13 | 編集
おお!是非はじめましょうぜb
周りに仲間いなくて寂しいんですよ;

対戦できるのはしらなかったΣ(´д`

早く八雲さん家をそろえたいところです
Posted by 憐 at 2010.04.27 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
