--.--.--




2010.05.15

ぶらりカントー携帯獣の旅 その2

俺のライバル
最近ライバルに会うと、微笑ましい気持ちになる(-ω-*

さてさて
久々の東方人形劇
はーじまーるよー

興味のない方、または注意事項に同意できない方にはお勧めいたしません
それでは、見たい方のみ続きをどうぞ~














場所はトキワ
すでに2回目なのに、トキワまでしか進んでないとわw
これはひどいww

前回はちびちぇんの『ちぇぇぇん』を捕まえるとこまで行きましたね
うむ、その後ちぇぇぇんのレベル上げのため
1ばんどうろの草むらを散策していたところ
みすちーが出てきたのでゲット
お祭りに伝わる、炎を司る伝説の鳥の名前を取って
『ヤキトリ』と命名

なので
現在のパーティは
しゃくや Lv8
ちぇぇぇん Lv6
ヤキトリ Lv5

うむ
やっぱしゃくやはレベル上がりやすいね
でも
攻撃力が低いのが難点やね
この時点で
ちぇぇぇんと攻撃力が一緒というw
やっぱ防御力と素早さ重視型なのかー

さてさて
俺の記憶が正しければ
トキワから左に行けば、チャンピオンロードがあり
ライバルとの戦闘があったはず
いそいそとチャンピオンロードに向かうと
案の定、オーエン登場
お前も暇なのな

さっそく戦闘
ライバルはちびあやを繰り出した!
ゆけっ、ちぇぇぇん



・・・うん、結果だけ言おう









目の前が、まっくらになったね´_ゝ`)ッフ



えぇ、負けましたよ
奴の執拗なまでのすなかけにより
命中率はガタ落ち
こちらの攻撃は当たらず
ちびあやは加速で素早さがどんどん上がっていく

これはダメだと思ったね
うん
またレベル上げをせねば

ということで
トキワの西 22ばんどうろにてレベル上げ

心苦しいが、みすちーやらちびちぇんやらを狩りまくること10分
しゃくやがLv10になったので、ちぇぇぇんに入れ替えた瞬間

野生のちびもみじが飛び出してきた!

・・・Σ(°д°

おぉぉおおお!
こんなところでもみじ出るんかい!
知らんかったw

いけっ!ちぇぇぇん!

双方同じくLv6、こいつぁいい勝負になりそうだ!
案の定互角の勝負を繰り広げる
つーか、ただの引っ掻きあいに

こんな感じ
狗vs猫
注)画像はイメージです

だが、もみじの方が攻撃力が高いらしい
ちぇぇぇんが押されてる
ハラハラと見守っていたが
ちぇぇぇんの一撃が急所に入り、もみじはHPが赤に!
よっしゃぁ!おんみょうだま投げるタイミングはここだ!
と、おんみょうだま出そうと思ったら



ちびもみじの吠える!
わんわんお
生きるってすばらしい
こやつ、吠えよったわ(°д°

ちびもみじの可愛・・・ゲフンゲフン、卑怯な攻撃によりまんまと逃げられてしまいました


これは、もう意地でも捕まえてやっぜ!!!
と、意気込み
奮闘すること30分


戦況報告

ちびもみじ出現回数 4回
吠える により逃げられた回数 4回
ポケモンセンター利用回数 17回


・・・orz



戦いながら知ったのですが
ここ、22ばんどうろはちびメディも出てくる
うむ、ということで先にちびメディを捕まえたはいいものの
野生のちびメディに物理攻撃をしかけると
奴のポイズンボディの特性で、低確率ながらこちらが毒になるというもの
このせいで、何回ポケモンセンターに駆け込むことになったかっ!

さらに30分奮闘
そして
約9回目のちびもみじとの戦闘において
もみもみ
ちびもみじLv4の仲間にした!!

これだけ俺をてこずらせたことに敬意を示し
『もみもみ』と命名

これによりパーティはこんな感じに

しゃくや Lv14
ちぇぇぇん LV12
ヤキトリ Lv13
メランコ(ちびメディ) Lv8
もみもみ Lv4

いざライバルへ行かん!


うむ、あっさり勝利
結構楽勝っすね

次回はニビシティでジム戦だぜぃ!
相手は岩使い!
草か水タイプが欲しいところだね
では、今回はこの辺で

-ω-)ノシ

この記事へのトラックバックURL
http://artria.blog86.fc2.com/tb.php/20-96881252
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
