--.--.--




2010.05.24

ぶらりカントー携帯獣の旅 その3

謎
疑問に思っているが、突っ込んではいけない・・・(-A-


さて、東方人形劇進めていくよぅ
それでは、興味のある方のみどーぞ










































三月精

トキワの森にて
ちび三月精(+ちびリグル)ゲット!

幸先良いね(°∀°

しかも
ちびスター、ちびサニー、ちびルナ
のうち
ちびスターが、みずタイプ!

これで岩タイプのタケシにかつるb


てか虫とり少年多すぎw
虫を捕れ虫をっ!


ということで、ちびスターレベル上げ in トキワの森
ステータスを見る限り、スターは防御重視っぽい
攻撃力は低いが、防御、特防、ともに高い数値を持っている。

とりあえず、みずタイプの攻撃『あわ』を8レベルで習得

こいつでもう安心だぜ!
なんて思ってはいけない

相手は、まがりなりにもジムリーダーなのだ
こちらがいくら相性の良いタイプを持っていても油断してはいけない
と、過去のポケモンプレイからの知識を駆使し
順調にスターをレベルUP
Lv12までいったので
とりあえずは大丈夫だろうよ

同時に、次のジムを見越して
でんきタイプであるちびルナのレベルも上げておく
先を見越してこそ戦略よ( ´_ゝ`)b

ちなみに手持ちのポケモンはこんな感じ

しゃくや Lv14
ちぇぇぇん LV13
ヤキトリ Lv13
メランコ(ちびメディ) Lv11
もみもみ Lv10
ちびサニー Lv12

十分っしょ(´∀`
というか、三月精とちびリグルはニックネーム付け忘れたorz
公開しても仕方ない
どっかで名前変えられたよね・・・?

さぁ、いざジムへ!
タケシに挑戦するには1万光年早いとかいってるキャンプボーイのトシカズ
こやつ、ちびレティ持ってやがった
レティ初めて見た(・A・
まぁ、軽くあしらう
トシカズよ、光年は距離だぜ?

一度ポケモンセンターへ向かい
万全の状態でタケシに話しかける

竹氏
「来たな!俺はニビポケモンジム リーダーのタケシ!俺の堅い意志は、俺のポケモンにも表れる!!堅くて我慢強い! そう!使うのは岩タイプばっかりだ!
ふはは!負けると分かってて戦うか!ポケモントレーナーの性だな!
いいだろう!かかってこい!!ふははははははは!」

最後の笑いは言ってなかった気がしますが

いざ思いなおすと、結構長々と話してたんだなタケシ
あと、アニメじゃ岩タイプ以外も使ってたよね?

まぁいい!
貴様が岩タイプで来ると知っていたからこそ、岩タイプ対策は万全だぜ!!
勝負だ!


タケシは、ちびすいかを繰り出した
ちびすいか

うおぉぉぉおおおおおおお!!!すいかぁぁぁぁあああ!!!!

まさか、こんなとこで出会うとはw
てか、すいかは岩タイプなのかw
ポジションでいうならイシツブテなのか?

こちらも、ちびスターを繰り出す

ちびすいか Lv15 VS ちびスターLv12

そのレベル差、実に3レベル!
がしかし、タイプの相性は時としてレベル差を覆す!!

やはり相手の方がレベルが高い分素早いのだろう
先攻は、ちびすいかの『かたくなる』!
防御は上がるが、こちらの『あわ』はみずタイプなので防御は関係ない!
行ける!行けるぞ!
ちびスターの『あわ』!!!











あわ

げせん



・・・(°д°

お前、みず弱点じゃないんかいwwwwwwwww

次のターン
ちびすいかの『がんせきふうじ』が急所に入り
あえなく、ちびスター残りHP2
ちょww

とりあえず入れ替え入れ替え
さて、どうしたものか・・・
といかそもそも、ちびすいかは何タイプなのだろう?

5分ほど小休憩
少々思いつくことがあり、ポケモンを入れ替える
ここで、しゃくや、ちぇぇぇん、もみもみ、などの高レベルポケモンを出してゴリ押ししても良いのだが、ちょっと思いついた戦い方をやってみる

ポケモンを入れ替え、ちびスターの代わりにメランコを出す
入れ替えで1ターン使うので、相手の攻撃
この攻撃を乗り越えれば、あとはメランコの『どくのこな』で相手をどくに・・・

ちびすいかの『たいあたり』!
大丈夫、3分の1くらいしかきいてない!
あとは『どくのこな』をば

ちびすいかは、あいてのメランコのポイズンボディでどくになった!




・・・ちょΣ(°д°
いや、結果オーライだけどw

さて、なら何をしようか
とりあえず『どくばり』を

と、タケシが「なんでもなおし」でどくを直す
そこへ、メランコの『どくばり』
ちびすいかはどくをあびた!

タケシの行動が水泡と帰した!
なんという無意味な行動w

このあと、ちびすいかの『たいあたり』が急所にあたり、メランコ残りHP4
入れ替え
いけ!ヤキトリ!!

ちなみにヤキトリはひこうタイプなので、『がんせきふうじ』食らったら、おそらく一撃で沈みます


駄菓子菓子!


前回ライバルのちびあやに使われた戦法を応用!
執拗なまでの『すなかけ』!
これにより、ちびすいかの攻撃はほとんど当たらず、相手はどくのダメージで体力をどんどん削られてゆくb

いける!これはいけるb

タケシは「ビール(きずぐすり)」を使った!

どんだけ粘るんだよぅ!
さらに『すなかけ』続けること5分
やっとのことで、ちびすいかは倒れました

さーて、次だ次
タケシは、ちびゆうぎを繰り出した!
ちびゆうぎ

・・・姐さん!!(°∀°
なにやってんすか、こんなとこでw

タケシ、鬼の四天王のうちの二人を持ってるなんて
恐ろしい子(・д・´

ちびゆうぎ Lv17

勝てる気がしないwww

どくにするため瀕死間近のメランコ出してはみたものの
次に一撃もらったらピチューンだよなぁ
ま、一応『どくのこな』

しかし、次のターン
ちびゆうぎは『とおぼえ』で自身の攻撃力を上げる
メランコの『どくのこな』
ちびゆうぎはどくを浴びた!

ラッキーと思うべきか・・・
否、このちびゆうぎこと星熊 勇儀
片手に杯を持ち、その盃を満たす酒を1滴たりとも零すことなく弾幕勝負をこなすという
強い故に、わざわざ自らにハンデ科せ戦う素晴らしき鬼
おそらく、どくを浴びたのもわざと
ハンデを付ける為と観た
さすがです姐さん!!

そんな姐さんに敬意を表して、ヤキトリに入れ替え
こちらも誠心誠意、砂をかけまくる
命中率下げまくる

これ以上命中率は下がらない!

しゃくやへ入れ替える
ナイフ投げまくる!





勝利b

何か卑怯な気もしたが、戦場ではあたりまえのことよ
さぁて
次はお月見山かいのー
それではノシ


この記事へのトラックバックURL
http://artria.blog86.fc2.com/tb.php/23-44ae2d4b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
順調なようでw
Posted by ナビ at 2010.05.27 17:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
